CLOSE

column08

包茎のコラム医師監修による包茎についての記事

【医師監修】包茎手術をすると感度が下がるって本当?に医師がお答えします

はじめに

包茎手術をする際に、最も大切なのはクリニック選びと言っても過言では有りません。包茎手術に関する情報をインターネットで探していくと「包茎手術で感度が下がった」といった情報を見かけることがあります。実際にカウンセリングの際にも患者様より、よくご質問いただきます。そのようなことを知ってしまうと「包茎は治したいけど感度が下がるのは困る、、。」とお考えになるのは、当然のことだと思います。その他にも、様々な口コミを目にするかと思いますが、いったいどこで違いが出るのかを知り、包茎手術に関する正しい知識を得ていただくことで、「リスクの少ないクリニック選び」が出来るのではないでしょうか。ここでは「失敗すると感度が下がる理由」や「どうすれば感度が下がらないのか」この2点について解説します。

kando_1

包茎手術の正しい知識を身につけよう

包茎手術はクリニック選びが最も重要です。不適切な手術方法や、手術にバラつきのあるクリニックを選ぶと、失敗するリスクもそれだけ上がります。最悪、“誤って、性感帯を切ってしまいました”なんてことは避けなければなりません。そのためにも、ご自身が正しい知識を身につけることが重要です。

おすすめは熟練の執刀医が施術するクリニック

包茎手術は、実績ある熟練の医師に執刀してもらうことをおすすめします。ペニスの形は人それぞれ。硬さや大きさ、性感帯の位置なども、人それぞれ違いますよね。誰が執刀するのかわからない、手術内容の理解に自信がない状態での手術は避けるのが賢明です。
手術の際は院長本人や、ある程度実績が豊富で、決まった執刀医が施術するクリニックがおすすめです。最適な手術方法に対応していることも重要なポイントです。また、事前に料金が決まっていて、術後に追加料などが発生しない料金システムを採用しているクリニックが安心できるでしょう。実際の口コミも参考にしながら判断しましょう。

感度が下がる理由と下げないための技術

包茎手術後に感度が下がらないようにするためには、性感帯を残すことがとても重要です。ペニスの性感帯は「亀頭」「カリ」「裏筋」の3つ。包茎手術では亀頭の下にある皮の部分を切除します。(人によってはここも性感帯であることがあります。)
これらの性感帯を一切傷つけることなく、キレイに手術が済めば感度は変わりません。もし執刀医の技術不足や、不適切な手術方法で施術を行い、性感帯が傷ついた場合には、セックスや自慰の感度が下がる可能性もあります。

手術方法と技術に注目する

もし手術に失敗したら生涯キズが残ることも。包茎手術で怖いのは、傷が残るのはもちろんですが、手術前よりも状態が悪くなってしまうことです。少しでも失敗するリスクを減らせるよう、クリニック選びのポイントを解説いたします。

信頼できる説明と明朗会計

カウンセリングで不安をあおり、別料金オプションをどんどん付け加えていくトラブルなども、残念ながらゼロとは言えないようです。手術後、ペニスの状態が悪くなり追加で手術をしなければならず、更に費用がかかってしまう事もあるようです。
そのため、料金や手術方法が予め決まっており、それ以外にお金がかからない、且つカウンセリングに無駄がなく、アフターケアもしっかり行ってるかを確認しましょう。

執刀医の経験や技術力

包茎手術で人気の施術方法のひとつに『亀頭直下埋没法』があります。縫合部が亀頭のカリに隠れて見えにくいため、術後の仕上がりが最もキレイなことから人気となっています。
しかし、こちらは高い技術力をもった熟練の執刀医でなければ、失敗するリスクが高くなる手術方法でもあります。
もし失敗すれば、以前より感度が落ちてしまう可能性は非常に高くなります。陰茎の真ん中から皮を切る「環状切開法」や、陰茎の根元から皮を切除する「根部切開法」に比べ、亀頭から派生した余分な皮を切除し、カリ下のラインに沿ってフリーハンドで縫い合わせていく『亀頭直下埋没法』は、技術力が必要な施術方法です。

カリ首に近い部分にメスを入れ、皮を特殊な針と糸で縫い合わせていくため、性感帯を傷つけるリスクもより高くなります。そのため、この施術方法ではより技量と実績を兼ね備えた執刀医に施術してもらう必要があります。カウンセリング時に医師に直接確認しましょう。

メンズライフクリニックの包茎治療とは

メンズライフクリニックでは、30年の経験を持った包茎専門医による包茎手術を行っています。他クリニックの器具を使用した包茎手術とは違い、メンズライフクリニックは包茎専門医による完全ハンドメイド手術でお一人ひとりに合った治療で自然な仕上がりと痛みの少ない治療を実現します。

機能的にも外⾒的にも美しく仕上げます

メンズライフクリニックは、熟練の技術を誇る包茎専門医が包茎手術を担当いたしますので通常時はもちろん、勃起時のサイズも考えたうえで残すべき包皮の量を定めます。機能的にも外⾒的にも美しく仕上がるよう、慎重に⾒定めて切開線を決めてデザインを⾏います。包茎手術は⼀⽣に⼀度の治療で医師の技術力の差によって大きく結果が変わってきます。患者さまがご満足いただけるよう心がけていますのでお気軽にご相談をください。

メンズライフクリニックの包茎⼿術の技術力とデザイン力
包茎手術の詳細はこちら

まとめ:感度を下げずに包茎を治すには、クリニック選びが大切

上述したとおり、包茎手術で感度が下がるかどうかは、執刀医の腕にかかっていると言えるでしょう。そのため、包茎手術で一番大切なポイントはクリニック選びです。感度を下げることなく手術を成功させるためには、性感帯を傷つけずに余分な皮を切除する必要があります。それには十分な技術と経験が必要不可欠です。
今回ご紹介した正しい知識を身につけ、ご自身のために安心して任せられるクリニックを見極めましょう。

経験豊富な包茎専門医による完全ハンドメイド手術で
自然な仕上がりと痛みの少ない治療を行っております。

  • ・包茎専門医として30年以上
  • ・治療実績100,000件以上
  • ・全国16院で駅近の人目につかない場所
  • ・完全貸切で誰にも会いません
包茎手術の詳細はこちら

DOCTOR

監修医師

奥村 康之
医療顧問
奥村 康之 医師

経歴

  • 2005年 和歌山県立医科大学医学部卒業後
  • 大阪大学医学部附属病院にて麻酔科、形成外科研修医勤務
  • 藤田保健衛生大学附属病院 形成外科所属
  • 2007年~大手メンズクリニック、美容クリニック勤務後、
  • 2012年11月~AGAスキンクリニック名古屋院の院長就任
  • 2018年8月~医療法人社団真美会理事長に就任
  • 2021年5月~メンズライフクリニック医療顧問に就任
詳細はこちら

包茎

メンズライフクリニックについて

メンズライフクリニックは、全国に16院を展開している男性専門総合クリニックです。
納得のいく仕上がりが期待できる完全ハンドメイドの包茎手術や、薬剤の注入による亀頭増大、陰茎増大、早漏改善治療などを提供しています。
痛みを抑えた麻酔を目指し、完全予約制とオール男性スタッフの対応により、患者様のプライバシーにも配慮しています。これまでに10代~80代までの方がご来院されており、多くのご支持をいただけるまでになりました。
当クリニックでは20年以上の豊富な経験を持つ医師が、カウンセリングから術後のアフターケアまでを全力で行います。多数の症例を基にした無料カウンセリングは、親切・丁寧を心掛けておりますので、お気軽にご相談ください。

包茎手術の技術力